副業 研究所

会社に依存した生活から、脱出するための、きっかけ副業   そしていずれかは起業! そのための研究をします

「終身雇用難しい」トヨタ社長発言

こんばんは。

 ニュースになってますね

「終身雇用難しい」「雇用を続ける企業などへのインセンティブがもう少し出てこないと、なかなか終身雇用を守っていくのは難しい局面に入ってきた」と述べたそうです。

 

 これからの社会 従来の、事務作業はAI化されていくと思います

 

それは、すごく簡単なソフト officeが進化していくとか そういうレベルのことで

事務作業が簡略化を促進させ、事務作業の不要化されていくでしょう。

 

 トヨタが以前開発に コンピュータを使って開発期間を短縮させた車種がありました

それは、bBで 大ヒットしました あれから何年もたってそのノウハウは 利用されてると思います

 

 人間の手に相当するロボットが いずれ何年か後に 安川 ファナックなどが 開発すれば 自動車の組み立てラインも 一層自動化され 無人化されていくと思います

 

 いつか来る時代のため いろいろ考えていきましょう

 

お名前.com